• 実績事例
  • 会社概要
  • 採用情報
ブログ

2016.06.10

珍客来訪。

 

 ふくろうです。

おととしにも来たのですが、今年も来ました。

もっとも全身白い産毛がのこっていて、まだ子供。

カラスか何かに追われて逃げ込んで来たのでしょうか。

チラッと映っている箱は家庭用エアコンの室外機。

体躯の大きさが判りますか?

遠目から見ても中々かっこいい姿ですねえ。

家で飼うことは法律で禁じられているし、

人間のにおいが移ると親鳥も見離すので、手は出せません。

午前中に見つけて昼過ぎには出て行きました。

夜行性だと思ってましたが昼間も活動しているんですね。

前に来たのも子供で2日ほどいたけど、今度はさっさと出て行きました。

夜中によく鳴声を聞きますが、この子が鳴いているのかな?

我が家の周りはまだまだ自然がいっぱいでそろそろ蛍が飛び交う季節です。

もっとも私は帰りが遅いのでパラパラとしか見られませんが・・・

フクロウに蛍、他にもモグラ、イノシシ、ヘビ等、都会では見られない生き物がたくさん。

孫の代までこの自然が残っていてくれたらと思います。

コメント

コメントフォーム