• 実績事例
  • 会社概要
  • 採用情報
ブログ

2017.05.16

花粉症

 花粉症、いつの頃からか天気予報でも予報がされるようになり、今では当たり前になっています。私の家族にも毎年花粉症に苦しんでいる者がいます。私はその家族を横目に自分には縁のないことと思っていました。ただ、3年ほど前から春先になると鼻水が止まらない時期があります。はじめは風邪かなと思っていると1週間ほどで症状は軽くなり、それ以上考えることもありませんでした。今年も春先に同じような症状になり、花粉症かなと考えましたが、どうせ1週間ほどのことと、気にも留めていませんでした。ところが今年は連休の前に同じような症状が出始め、鼻水がでるは、涙はでるはで、自分では考えたくなかったのですが「花粉症」と考えざるをえませんでした。今は毎晩薬のお世話になっています。家族からは「花粉症の気持ちわかった?」といわれ、素直に「はい」。私の場合は「花粉」ではなく、「黄砂」が原因のようですが、これから気長に付き合っていきます。

コメント

コメントフォーム