• 実績事例
  • 会社概要
  • 採用情報
ブログ

2018.11.12

ここはどこでしょう?

 ここはどこでしょうか?

次の5つのヒントをたよりに、当ててみて下さい。

ヒント1、周辺には、大きなお堀りがあります。

     お堀りめぐりもできますよ。大ヒントです。大体絞られますね。

 

ヒント2、こんなに大きな石垣の上に建ってます。 

    

 

ヒント3、石垣にはハート型の石が・・?!

     横には人面石が。。(見方によればですが。)

     上の写真には写ってませんので、悪しからず。 

ヒント4、屋根の上に、人の背丈ほどの大きなしゃちほこが乗ってます。

     左右同じものが載ってるのは、珍しいそうです。

     

     

     時代によって、作り方が変わってきているようです。

      見比べると、時代とともに、つぎはぎが少なくなってるのがよくわかります。

ヒント5、以前、屋根が白すぎると話題になりました。

   

  ヒントは以上です。

  もうお分かりですね。

     

 

  正解は・・・

   

    姫路城でした。

コメント

コメントフォーム