• 実績事例
  • 会社概要
  • 採用情報
ブログ

2020.03.10

四国再訪

1月末に四国に行ってきました。

泊りがけの旅行は学生時代流行っていたバックパッカーでサイクリングしながら5日程廻って以来の
四国入りです。(もっとも仕事で日帰りは新居浜や高知へ何回か来てますが)

 
初日は先ず金比羅宮へ、表参道の長い階段を
30分かけ旭社へ、讃岐富士がきれいでした
 御朱印をいただき、奥の院はパスして足摺岬へ
8時に出発して寄り道したとはいえ夕方5時過ぎ
に到着 
長旅だったけれどチラッと夕日も観られて
ゴキゲン 地球が丸いっていうのを実感しました
 以前、潮岬に行った時も丸かったけれどやはり
感動しました

 翌日、再び足摺岬から太平洋を遠望して
高知桂浜へ

 学生時代、この砂浜で野宿しましたが一体
どこで寝たのか思い出せません
(坂本龍馬像なんかあったかなあ?)
 竜王宮と若宮八幡宮の御朱印をいただき、
足を延ばしてこの日は淡路島で宿泊

 この日も長距離ドライブでした

3日目は鳴門の渦潮観潮、この日は大潮でもなく迫力はイマイチ
大鳴門橋から見た方が良かったかも
長いようで短かった3日間の旅行も終わり一路家路へ、しっかり英気も養え翌日からの仕事も捗ったのは言うまでも有りません(???)
しかしながら旅行って晴れてるのが一番、今回は3日とも晴れて快適なドライブ旅行でした

さて次は7月連休に北海道旅行 また、楽しい旅の報告が出来たらと思っています

コメント

コメントフォーム